お知らせ | ジャパンEAPシステムズ(JES)

JESからのお知らせ

【2018年 年頭のご挨拶】代表取締役 松本 桂樹より

【2018年 年頭のご挨拶】代表取締役 松本 桂樹より


新年、明けましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年も無事に新しい年を迎えることができ、とても嬉しく思っております。

ご存知の通り昨今は、少子化の影響もあって正社員の有効求人倍率が1倍を超え、求める人材の獲得がなかなか難しくなってきています。また改正障害者雇用促進法により、この4月から障害者の法定雇用率が引き上げられ、2021年までには更に比率が引き上げとなる予定です。

これからの時代、「人材確保」が何よりも重要な課題だといえ、働く社員が健やかに自らの個性を発揮できる支援が、より一層求められるといえるでしょう。

このような動向において、弊社ではお客様に「なるほど!」と思っていただけるような対応を重視しています。「なるほど!」には、意味の納得、心の余裕、そして信頼関係を創り出す力があると考えています。
仕事上のトラブル、人間関係の問題、キャリアのこと、家族の問題、そしてストレスチェックの組織分析結果に関してなど、直面している課題を一緒に解きほぐしていくことで、お客様に意味と余裕と信頼を感じていただくことを目指し、今年も精進していきたいと思っています。

2018年が皆様にとってより良い年になることを祈念いたしまして、私の新年の挨拶とさせていただきます。

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 松本桂樹

[2018/01/04]


お知らせ一覧に戻る