お知らせ | ジャパンEAPシステムズ(JES)

JESからのお知らせ

【8/5(金)】人事・産業保健スタッフのつどい(オンライン)

第2回「人事・産業保健スタッフのつどい」開催のお知らせ

8月5日(金)に開催する「人事・産業保健スタッフのつどい」では、日本ペップトーク普及協会認定スピーカーで、企業人事も担う小坂正法氏を招き、「ペップトーカーに学ぶ!社員をプラス思考にし、組織を活性化させる在り方とは?」と題して、ペップトークのエッセンスを学びます。

皆さんはペップトークをご存じでしょうか?ペップ(PEP)には「元気」「活気」「活力」という意味があり、もとはアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行なう短い激励のスピーチを指します。

ビジネスシーンでは、「大きな仕事を前に緊張している」「希望と異なる部署への配置されてやる気が出ない」「仕事の不調により落ち込んでいる」などの社員に対する関わりに応用され、社員をプラス思考にして組織を活性化させたり組織の理念や方針への動機付けに用いられたりします。

この機会に短く、わかりやすく、前向きな言葉で伝えられるペップトークを学び、大切なメンバーを応援できるペップトーカーを目指してみませんか。

※人事・産業保健スタッフのつどいとは

JESとつながりのある人事担当者、産業保健スタッフの方々が集まり、色々なテーマを学んだり話し合ったりするオンライン勉強会です。年間4回を予定しますが参加は各回単位での申込みです。


【日 時】 2022年日(金) 18:30~20:00

【形 式】 Zoom ミーティング

【定 員】 25 名(先着順)
      ※8月2日(火)までにお申し込みください。

【対 象】 当社契約企業の産業保健スタッフ・人事労務担当者、
      及びご紹介を受けた方

【料 金】 無料

【お申込】 締め切りました

※日程が近くなりましたら、ご記入いただいたメールアドレス宛に視聴方法・URL記載のメールをお送りいたします。


[2022/07/08]


お知らせ一覧に戻る