お知らせ | ジャパンEAPシステムズ(JES)

JESからのお知らせ

【8/6(金)】「人事・産業保健スタッフのつどい」(オンライン)

第2回「人事・産業保健スタッフのつどい」開催のお知らせ

8月6日(金)、オンライン勉強会「人事・産業保健スタッフのつどい」を開催します。
第2回目のテーマは、「産業保健とオープンダイアローグ」です。当社顧問医の米沢宏が『オープンダイアローグって何?』という基礎的な話に加え、『なるほど、現場で活かすにはこうしたら良いのか!』『難しそうに感じていたけど、これならできそう!』と実感していただけるよう、スタッフの実演も交えて解説します。
当日は簡単な演習も取り入れる予定ですので、オープンダイアローグを体験したい方はこの機会に奮ってご参加くださいませ。

*オープンダイアローグは、「開かれた対話」による急性期の統合失調症に対するアプローチとして、主に精神医療の分野で注目されており、職場のメンタルヘルス問題対応への応用が期待されています。



【日 時】 2021年日(金) 18:30~20:00

【形 式】 Zoom ミーティング

【定 員】 25 名(先着順)
      ※開催週の月曜日までにお申し込みください。

【対 象】 契約企業の産業保健スタッフ・人事労務担当者
      ※申込時に所属法人名が必要ですが、会の中では法人名の開示は不要です。

【料 金】 無料

【お申込】 締め切りました。
※日程が近くなりましたら、ご記入いただいたメールアドレス宛に視聴方法・URL記載のメールをお送りいたします。

【今後のテーマ】 セルフコンパッション、困りごと座談会など

[2021/07/07]


お知らせ一覧に戻る