お知らせ | ジャパンEAPシステムズ(JES)

JESからのお知らせ

【6/4(金)】「人事・産業保健スタッフのつどい」(オンライン)

「人事・産業保健スタッフのつどい」開催のお知らせ

今年度からの新たな取り組みとして、ご契約企業の産業保健スタッフ・人事労務担当者を対象とした「人事・産業保健スタッフのつどい」を開催いたします。今年は4回(6、8、12、2月)を予定しております。

職場のメンタルヘルスや相談対応に関わる話題提供を基に、参加者同士で質問や意見交換なども気軽にできるフラットな勉強会です。産業保健に関する相談対応等での気づきやちょっとした困りごとを言葉にして共有し、学びを深める機会ともなればと思います。

初回の6月は、代表取締役の松本桂樹が「メンタルとキャリア」をテーマにお話します。個人のキャリア形成の支援は、メンタルヘルス支援に通じます。キャリアの基礎理論を解説すると共に、メンタル不調者の支援にキャリアの視点を取り入れる重要性などをお伝えします。


【日 時】 2021年日(金) 18:30~20:00

【形 式】 Zoom ミーティング

【定 員】 25 名(先着順)
      ※開催週の月曜日までにお申し込みください。

【対 象】 契約企業の産業保健スタッフ・人事労務担当者
      ※申込時に所属法人名が必要ですが、会の中では法人名の開示は不要です。

【料 金】 無料

【お申込】 締め切りました
※日程が近くなりましたら、ご記入いただいたメールアドレス宛に視聴方法・URL記載のメールをお送りいたします。


【今後のテーマ】 オープンダイアローグ、セルフコンパッション、困りごと座談会など

[2021/05/07]


お知らせ一覧に戻る