お知らせ | ジャパンEAPシステムズ(JES)

JESからのお知らせ

【2021年 年頭のご挨拶】代表取締役 松本 桂樹

【2021年 年頭のご挨拶】代表取締役 松本 桂樹

2021年の新春を迎え、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止という大きな課題に向け、多くの企業がテレワークや時差出勤、web会議などの新しい働き方へと舵をきることになりました。

弊社においても従業員とお客様双方の安全と安心を守るため、在宅勤務等を計画的に行い、面接相談やリワークグループは人数や時間を制限しながら対面でのサービス提供の持続に努めると共に、オンラインでの面接相談や教育研修等も数多く実施してまいりました。
こうした中で皆様にはご面倒をお掛けすることもあったかと存じますが、皆様方のご協力と温かいお声に支えられ、多くの方への支援を継続できました。ここに改めて御礼申し上げます。

奇しくも昨年1月より開始したオンラインリワークは時勢に沿うサービスとなり、外出自粛期間中も「繋がれる場」を提供できました。離れた場所にいる参加者同士が語り、学びあう姿に手応えを感じております。働き方が変わりつつある今、復職支援の方法も変化が求められます。本年は、オンラインを含めたリワークサービスの更なる発展を目指してまいります。

先行きが見えない日々が続き、不安や混乱のなかで自分にできることを冷静に考え実行していくための「レジリエンス」や「心理的安全性」の重要性が増しています。弊社としては、個々人の考えや思いが否定されず受け止められる場を提供し、働く方々や組織が力強く次の一歩を踏み出していけるような支援ができればと思っております。

2021年が皆様らしく健やかに過ごせる年となることを祈念いたしまして、私の新年の挨拶とさせていただきます。

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。


2021年1月吉日
株式会社ジャパンEAPシステムズ
代表取締役社長 松本桂樹


[2021/01/05]


お知らせ一覧に戻る